gogaku

factory work

2018.12.23 #News

gogakuの工場は熊本県の阿蘇の山奥にあります

阿蘇の別荘地にある森の中にある小さな工場です

 

工場を設立して2年経ちましたが、先日初めて模様替えをしました

今の物作りに合った機能的且つワクワクするレイアウトを完成させました

 

日本という国はそんに大きな面積ではない

だから都会で作る意味というのは殆ど皆無に等しいと僕は思う

機能的且つワクワクする環境を作り維持するのは都会では難しいでしょう?

物創りは環境の影響が大半だと思います

田舎だから出来るワクワクする物作りを実現したくて僕も神戸から阿蘇の地に移住しました

 

 

朝、スタッフが出社する前の静かな工場で薪ストーヴに薪をくべて仕事を始める時間がとても心地いいです