gogaku

アルピナス・バーモヘッド

2019.05.12 #News

おまめです🌱

 

GWの10日間がついに明けて、

さっそく仕事が始まりましたね。

楽しい連休を過ごせましたでしょうか?☺️

 

夏に近いほど気温も上がり、

いよいよ衣替えの季節ですね。

 

新しいファッションや、

ちょっと背伸びした服に、

この夏挑戦してみるのも

いいかもしれませんね✊

 

私おまめも、おなすほどではないですが、

往復2時間ほどかけて通勤してます。

 

これは通勤中に通る道で、

車を降りて撮影した写真ですが、

高いところから見える阿蘇の景色は

とっても美しいですよね

 

吉田さんに教えてもらったのですが、

服作りにおいて、綺麗なものや

自然の景色を見ることで、

インスピレーションを受けることも多く、

それが、その先のデザインに

つながっていくのだそうです。

 

私にとっても、通勤中に見れる色んな景色が

楽しみの一つになってます。

 

ところで、今日のブログのタイトルを見て

「なんだろう?」

と、思った方も多いと思います!

 

実はこの、アルピナス・バーモヘッドとは

 

バービーの本当の名前だったそうです!!

 

吉田さん曰く、

「アルピナス・バーモヘッドが本名で、

バービーはあだ名やで」

だそうです。

 

私たちよりバービーとの付き合いの長い

工場長も知らない情報だったようです!

 

ですが、やっぱりバービーの方が、

なんとなく愛着があるので、

私はバービーって今でも呼んじゃいます🐶

 

 

これからもバービーは、

このブログの中でたくさん登場しますので、

皆さんも、”バービー”を

よろしくお願いしますね!

 

以上、おまめでした🌱

 

next→おなす🍆