gogaku

おまめのつぶやき1

2019.06.14 #News

おまめです🌱

 

今日はとてもいい天気でしたね☀️

 

私がいつも通勤するときの道には、

三本の風力発電の風車が見えるのですが、

この風力発電の立つ丘の先には、

雄大な阿蘇の景色が広がっています。

 

いつも通勤しながら、

こんな自然の中で仕事してるって

すごいな、とワクワクします☺️

 

最近思うことですが、

小さい頃は楽しいことを探すのが

とても上手だったなぁと思います。

 

例えば、

入ったことない道を探検してみたり、

空いた時間を見つけては

色んなゲームや遊びに挑戦したり、

簡単に何かを楽しむことができてましたが、

 

年が大きくなるにつれて忙しさに追われて、

物事を楽しむことが

難しくなってくるような気がします。

 

でも、楽しむことってすごく大切で

その方が学ぶことも多くて、徳だなぁと

最近すごく思います。

 

忙しかったり、疲れてしまったりした時は

心の余裕もなくなってきてしまいますが、

一度原点に戻って、小さなことでも

楽しいと思えることを見つけて

ポジティブに考えていくことが

私の目標です✊

 

以上おまめのつぶやきでした🌱