gogaku

gogakuの魅力③

2019.07.03 #News

おまめです🌱

 

梅雨もいよいよ本格的になりましたね☔️

たまには雨の日もいつもできない発見があったりするものですが、

降り続くと少し心配です。

 

明日はとても降水量が多いという情報を聞きました。

水難事故などが多発しやすい川の近くや、水場には近づかないようにして

十分にお気をつけてくださいね😥

 

さて、話は変わりますが

この間の土曜日にみんなでバーベキューをしました!

 

 

この日の阿蘇はドシャ降りの雨と強風が吹いていて、

まさに嵐。

 

前々から予定していたバーベキューは、もちろんやりたい!

でも、この天気じゃもしかしたら、、 、、😞

 

そう思っていた矢先に、

夕方La zoneのお店から帰って来たおなすから一言。

 

「あ、吉田さんが食材は俺が買ってくるから、

火起こす努力しといて~、っておっしゃってました。」

 

やった!!!!

 

というわけで早速、

工場長、おなす、私の3人で火起こしに大格闘しました。

 

3人の知恵を合わせて、なんとかお肉が焼ける状態になったところで、

雨の中、吉田さんたちが到着!

 

こうして無事、嵐の中のバーベキュー開催!☺️

 

お肉もいっぱい食べて、しかも食後のデザート付き。

 

美味しいものを囲んで、

お店について、最近の出来事、吉田さんの昔のお話。

みんなで真剣に、たまに笑いながら語り合って

楽しいバーベキューは幕を閉じました🍖

 

 

gogakuの魅力は、こうやって頻繁に色んな話をやりとりできるところです。

この前シャツを納品したお客様がとても喜んでたよ!

とか、

買った服を着て来店してくれてたよ!

という、リアルな声を工場の私達も聞くことができます。

そういう言葉を聞くとやっぱり明日も頑張ろう!って励まされますし、

作っている私達もとてもやりがいを感じています。

 

これからも服作りに日々精進したいと思います!

 

 

以上、おまめでした🌱