gogaku

ボタンのはなし

2020.02.29 #News

おなすです。

 

 

ブラジルの女性刑務所ではミスコンが開かれるらしいです

日本でもそのぐらいパンチの効いた事できる国になればいいですね…

 

 

今日はボタンについてです

 

gogakuではシャツに天然の貝ボタンを使用しています

 

 

写真ではなかなか伝わりづらいですが、

貝ボタン特有の上品な光沢があります

 

プラスチックのボタンとは高級感が全く違います

以前、ボタンの製造会社で勤務されているお客さまが

「いいボタン使ってるわね~」と言われたことがあります

 

入社したばかりの私はgogakuの使っているボタンが当たり前だと思っていました

そこで初めて貝ボタンとプラスチックのぼたんがあることを知り、

見比べてみてこんなに違うんだ~と驚きました

 

 

ぜひご来店された際には、ボタンにもご注目ください

 

【イベント告知】

 

3/14(sat)~3/22(sun)まで広島県広島市にある

〈ギャラリー・カフェ瓢箪堂〉にてシャツの展示会を開催します

https://hyoutantan.exblog.jp/

瓢箪堂の素敵なギャラリーをお借りして

選りすぐりの生地を使用したシャツをご用意します