gogaku

ボタンのはなし2

2020.03.02 #News

 

 

昨日知ったんですが、

真珠って貝の中にあるゴミをコーティングして出来るものなんですね

 

おまめが悪い顔してました

 

 

おなすです

 

 

今日は、プラスチックのボタンについてです

 

先日のブログでgogakuは天然の貝ボタンを使用していますとお伝えしましたが

用途や好みに合わせてボタンも選べます

 

選択肢の中には貝ボタンだかでなく、プラスチックのボタンもあります

 

手前の白いボタンが天然貝ボタン

奥の二つはプラスチックのボタンです

 

最近は見た目のポップさとかわいらしさから

ぷっくりしたプラスチックのボタンの方が人気だったりします

 

強面のおじさまが着てるシャツに、コロコロしたボタンが付いてると

なんだか親しみやすい気がしませんか?

 

 

もちろん高級感が出るのは貝ボタンですが、

好みやご自身のキャラクターに合わせて選べるのが楽しいですね

 

 

【イベント告知】

3/14(sat)~3/22(sun)まで広島県広島市にある

〈ギャラリー・カフェ瓢箪堂〉にてシャツの展示会を開催します

https://hyoutantan.exblog.jp/

瓢箪堂の素敵なギャラリーをお借りして

選りすぐりの生地を使用したシャツをご用意します