gogaku

Go Paris Day2 ICN→FRA→CDG

2023.06.30 #News

実質ここからがPARISだ。仁川国際空港で韓国的朝食をとって無事搭乗したけどここにきて遅延出発、、経由のフランクフルト国際空港(FRA)でトランジットは2.5hしかない、久しぶりのFRAなのでCAFEとか出来たらとか思ってたけど、、結局1h押しで離陸、昨晩しっかり寝たので機内でもあまり眠れずジェットラグを引きずってのEU圏入国となりました。一つ良いことがあったのは、遅延が原因で乗り継ぎに間に合わないかもしれないのでFRA到着の1h前にCAさんが来て「乗り継ぎに間に合う様に到着後最初に出て、待機しているクルーの案内に従って次のゲートへ進んで下さい。つきましては、座席の移動をお願いします」との事。案内されたのはファーストクラスのキャビンで1hだけですがリッチな座席で過ごせましたwFRA到着後もクルーの案内に従って”裏口”的な誰も通ってない通路から恐らく緊急用のだと思われる旅客が1人も居ない入国審査場からのスムーズな入国が出来た(コロナ後の通常は大きな空港だったら1hくらい並ぶ)。

 

そしてとうとうシャルルドゴール空港(CDG)に到着しました。

3年半ぶりのPARISです。

 

CDG到着21時

借りてるアパートはモンマルトル(パリ北部の観光名所)

半日早く到着している友人達と合流してdinnerと決め込みたい

メトロ2番線のピガール駅待ち合わせ、

 

その時点で23時だったので開いているお店なら何処でも良いので駅近のブラッスリー(定食屋)に入る。

 La Marmite 

適当に入った割に思い出に残る美味しいお店でした

価格は観光地価格なので少し高いけど深夜だし仕方ないよね

多分また行くお店

店員さんも愛想良いし

カルボナーラ!

美味い!!

 

夜着のスケジュールだったのでこの日は食事してすぐ帰宅

飛行機内でちゃんと睡眠取れなかったので爆睡

これで時差ぼけなかったら良いけど。。。。

 

今日はここまで

 

談々