gogaku

Go Paris Day4

2023.07.04 #News

友人に蚤の市を案内する日

Vanves(ヴァンヴ)蚤の市

Paris三大蚤の市の1つで、蚤の市らしい蚤の市です

モントルイユ蚤の市

蚤の市というより生活用品系のマーケットで、地域の住民の為っぽい感じです

 

蚤の市はもう何十回も行ってるので、僕個人的にはもう行かなくて良いかな。今回は友人案内だし3年半ぶりだったので楽しかった。

 

ランチは友人のギタリスト波多野さんが毎週土曜に演奏しているエッフェル塔の近くのCAFE MARSへGo!

優雅にJazzManoucheを聞きながら

炭焼きのパティが印象的でおいしいハンバーガーを食ったぜ!勧め!

 

夜は波多野さんも合流してGare du Lyon付近の話題のフードコートへ

電車の車庫だった建物を再利用してます

Ground Control

          

店内にジェット機!コンセプトおもろっ!

このゾーンはお洒落な漫画喫茶風、、イスが全部マルセルブロイヤー。。かっこよすぎる

 

ゲームコーナーとか、この日は開いてなかったけどvintage屋さんもあった。

  

で、基本フードコート!最近Parisではこのような施設が出来ているみたいです

楽しいから超お勧めです!

  

いろんな国の食事が楽しめる!

 

今日はここまで

 

談々