gogaku

Go Paris Day8 CDG-AMS-ICN-FUK

2023.07.14 #News

楽しかった3年半ぶりのParis

今回の反省点は、滞在期間中ずっと時差ぼけを引きずっていた。全ての能力値および体力気力が60%位で生活している感じ。

これは非常にもったいない。帰国してかなり後悔しました。3年半思いを募らせてやりたいこといっぱいあったのに気力と体力が持たない。。

帰国するこの日もまだ時差ぼけだったのは幸い?(なのか?)で、帰りの飛行機は爆睡できたのであっという間の帰国、、、でもないw

今回仁川ーParisでチケット取り福岡ー仁川はLccで別取りしたので、当然仁川に一度入国しないといけない、、そのまま再度チェックインで出国手続きが必要、、これは怠かった。今回の帰国のスケジュールはこうだ!

CDG

シャルルドゴール空港ね、居心地いいラグジュアリーな空港!しかしまたもや遅延。。経由国のAMSは一番好きな空港だから楽しみにしていたのに。

AMS

スキポール空港ね、ヨーロッパのハブ空港として有名。空港マニアの間でも人気の高い空港。大好きなのでトランジットが長ければ色々遊べると期待したが、遅延の為お茶する時間もなかった。

 

久しぶりのKLM

  

内装、外装ともに好みです

色々乗りましたがKLMが一番好きかも(サービス面を含めるとJAL最強ですが)

仁川の乗り継ぎ時間は余裕を持って4h取ってるのでここまで来ると安心です。この後爆睡したのであっという間に仁川空港

ICN

仁川国際空港ね、ここの空港はデカい!入国審査もターミナル間移動も結構時間かかった。やっと日本行のターミナルでチェックインして飯くったらもう時間ギリギリでした。

皆さん、乗り継ぎありのスケジュールの時はお気をつけ下さいね。4h位じゃ全然ゆっくり出来なかったで。この後出国手続きして無事帰国!福岡に到着出来ました。

まとめると今回の飛行は、FUK-ICN-FRA-CDG—CDG-AMS-ICN-FUKとLCCを追加した事によって少し複雑な物になりました。

最終的には大きなトラブルもなく、飛行機の旅が出来たと思います。確かに空港手続きが何回もあるのはめんどくさいけど、沢山旅をした気分になれるので最終的な感想としては楽しかったと思います。こんなフライトスケジュールを組むのも時々は良いと思います。(経験値上がりますよ)

 

旅の終わりは少し切ない気分になるけど、僕には帰ったら喜んでくれる愛犬がいるので幸せです。又、切なさと嬉しさを共有できるパートナーの存在も大きいかな。

また年内にどっか行きたいな

旅の思い出blogは自分の為にも良いので、過去のアーカイブ物で書いてみようかと思う。

基本誰も読んでないと思って書いてますが、「読んでるよ」って言われるとがぜんやる気がでますので、お声がけ下さいね

それでは今回はここまで

談々