gogaku

Go Taiwan Epilogue

2023.07.17 #News

昨年2022年秋位にgogaku台湾進出の企画を立ててみた。これから先の日本のファッション業界は確実に先細りします。もう日本市場だけでの販売では未来永劫やっていけるとは思えないから、創業当時からの夢でもある「世界進出」がいよいよ必須事項になってきたと言える。僕にとっては好都合だと言えます。やはり西洋の影響が濃いのでヨーロッパ進出一択でかつては考えていましたが、コロナ渦で色々考えも変わり段階を踏むのも一つだと思い企画したのが台湾進出です。何故台湾?と思われる方もいるかと思いますが、単純に近い方がリスクが少ないのと、好みの国であるという2点です。がしかし、この時点ではまだ台湾に行ったことが無かったので全ては机上の空論でしかない中、いよいよ今年2月に初めて台湾へ行きました。そして話は早いのですが4月に台中市で行われたイベントにも参加するというスピード上陸に至った訳です。そして今、未来をみて必要な事や台湾で感じた魅力等、旅blogシリーズ第二弾は2月そして4月の台湾の旅を書きます。先に言っておくと、ヨシダはもう台湾にハマってます。てか大好きな国になりました。そして時期は未定ですが台湾で起業します。何故起業するのかもちゃんと理由があるので、このシリーズで話していこうと思います。

旅blogシリーズ第二弾は台湾です!

 

談々