gogaku

Go Taiwan 台湾飯

2023.07.24 #News

台湾と言えば、グルメ屋台!ですよね?

かなり日本人にとっては口に合う料理が多いです

実際に食した率直な感想は、勿論めちゃくちゃ美味しいのですが、食べる前の印象より実際は「薄味」でした。

見た目はこってり系の料理でも味付けは薄味であっさりしています。

後、「甘味」です。僕は甘い味付けが好きなので、かなりフィットしました!

ルーロー飯

豚のソボロご飯

台湾人のソウルフード!

炒麺(ちゃおみいぇん)

結局食べれなかったけど、鶏肉のお店

次は挑戦したい

串焼き屋さん

 

何も調べずに行ったのでソレっぽい物が写真取れていないけど

朝ごはん屋さんで買った台湾おにぎりとか台湾のサンドウィッチとかは日本のソレとは全く違うのでお勧めです!

 

台湾はやはりストリートグルメといった感じが醍醐味なので、高級感は無いですが日本人に合うのと何故か何処か懐かしい気持ちにさせてくれるのが魅力的です。

勿論僕が行ってないだけで、リッチな台湾グルメもあると思うのでいつか挑戦したいな

 

最近では日本にいながら台湾料理を勉強してます。次回台湾に行ったらもっと深くチョイス出来る様にね

 

今日はここまで

談々