gogaku

Go Taiwan 龍山寺

2023.07.25 #News

台北で1番のパワースポット龍山寺【ロンサンスー】

2月だった事もあり旧正月を終え、ヨシダの大殺界も明けたので( ´∀` )パワーをあやかりに行きました。

因みに次に書きますがこの龍山寺があるMRT龍山寺駅周辺めちゃくちゃ楽しかった。ホテルも近くに取ってたので台北と言えば龍山寺ってくらい僕の大好きな場所になりました。街並みは次回書くとして、このお寺なかなか立派です。信仰心の強い国民性もあると思いますが、人でいっぱいです。4日間の滞在中毎日行って龍(ロン)の力を僕の体内に浸透させるイメージでお祈りしました。祈り方とかお作法があると思うのですが、全く分からないので自分なりに周りの人の真似をしたりしてました。何か美しい事に参加しているような感覚になりとてもリラックスできました。僕個人的なパワースポットに認定し、毎年2月に龍を入れに来る事を決定事項にしました。

台北の街中にこんな風格のある寺があるんです

余談ですが

帰国して現在まで3月4月5月6月と目まぐるしく過ごしていますが、本当に良い事尽くしで怖いくらいです。

これは念い1回じゃなく年数回はお参りに行くべきだなw(実際4月に台中に行った時も行きと帰りにわざわざ龍山寺によって龍を入れに行きましたw

皆さん行ってみてはいかがですか?

良い事あるかもよ

 

今日はここまで

 

談々