gogaku

Go Taiwan 台中

2023.08.04 #News

Cool City TAICHON!

2月に台北視察して台湾が気に入った僕たちは、日本に帰国後知人を通じて4月に行われるイベント「島作」への出展オファーを頂きました。

準備期間は1ケ月、、やるしかない!台湾にgogakuを持って行って反応を確かめたい!何よりまた台湾に行きたいwなので出展を決めました!

そして、今回は台中市(台湾中部の街)。行ってきましたよTAICHONに!

島作が開催された会場は台中国家歌劇というオペラハウス

日本人の建築家伊藤豊雄さんという方が設計された、めちゃくちゃかっこいい建物です!

どうやら富裕層地区らしく、周りは全部億ション!

マンハッタンみたいです

この国家歌劇場周辺は確かに富裕層コミュニティである事は一目瞭然なんやけど、

それ以外も台中市はとてもいい雰囲気でした。

好みの街並みです

日本と似てますが、台湾の美学がちゃんと存在している

住みたいと思える街でした。

そして、自分が住んでるのも想像するに容易いくらいセンスが自分と合ってます

 

さて、旅の目的は「島作」出展です。ここで過ごした夢の様な時間の事は別の機会に書きますね。

あと、台中と言えば台湾最大の夜市「縫甲夜市」があります!勿論行ってきたのでそれも書きますね。

 

今日はここまで

 

談々