gogaku

Go Taiwan 縫甲夜市

2023.08.07 #News

台中市では台湾最大の夜市、縫甲夜市(ホウコウヨイチ)が毎夜毎夜開催されています!

週末って事もあって人も沢山出てて凄い規模間でした!

この日が特にイベントって訳じゃなくて、これが毎日そして毎週末になるとこんなに沢山の日が出てくるのだと、改めて台湾の元気な底力に感動しました。

通常夜市はメイン通りがあってそこに屋台が集まっているのですが、ここの夜市は辺り一帯が全部といった感じでかなり大規模でした。

通り沿いの路地が全部夜市として機能している感じなので全て把握するには何度も通う必要があると思います

この頃はまだまだ勉強不足で、台湾で美味しい物を引き当てる為の最低限の知識すらなかったので、感覚を頼りに食べてました。

美味しい店もそうでない店もあります。この時の経験を活かし、今後台湾でグルメサーフィンが出来る様に帰国後台湾グルメユーチューバーとか見てかなり勉強してます。

次回が楽しみですw

夜市に行くのも台湾の楽しみの一つです。

皆様是非お試し下さい

 

今日はここまで

 

談々