gogaku

Go Taiwan Next

2023.08.18 #News

2023年は上半期で既に台湾視察から島作出展と、かなり速いペースで台湾での商いに繋がる事が出来た。

やはりこれから本格的に台湾でのgogakuをやっていく事になりそうです。何故ならかなり台湾が好きになったのと、gogakuは台湾のお客様に喜んで頂ける事が体感として分かったからです。

日本に帰国後、すぐに動きました。台湾には日本企業の「三越」さんと「ららぽーと(三井)」さんの2大勢力がしのぎを削っています。

僕は偶然日本でこの2社と話す機会がありまして、ついでに台湾進出の展望を相談させて頂ける機会を作って頂きました。

日本企業による海外での商売というのは実は簡単ではなく、貿易が絡むので大変だという事がわかりました。

三井不動産さんも三越さん両社から全く同じ事を言われたので、とても納得したのですが、今のgogakuは日本の会社だから直接契約が出来ないとの事、台湾の企業と組む必要があって、その台湾の企業との契約になる。つまりgogaku側から言うと、台湾の法人に販売代行を依頼しないと契約出来ないとの事でした。

又は、台湾にgogakuの子会社を設立する。正確には我が(株)TRAILER-shの100%子会社の台湾法人で起業するという事です。

台湾に子会社?

なんか、、、、ワクワクする

はい、決定!

我が(株)TRAILER-shは台湾に子会社を設立します。時期は未定ですが既に台湾三井様の紹介で起業コンサルの方ともやり取りしています。

事業内容は勿論gogakuの台湾進出!後、同じ志で台湾進出をしたい作家さんやアーティストやブランドも同じ所で引っかかる訳ですから、手助け出来ると思います。

まぁまずはgogakuやな。遅くても来年早々には子会社設立しますよw

 

まさかこんな展開に、、、、、なると思ってました。というか狙ってましたよ。当然!

gogakuを評価してくれる国なら何処でもお届けしたいし、販売規模は「地球」ですから

 

今日はここまで

談々