gogaku

gogakuは進むよどこまでも♪

2023.11.13 #News

2024年事業計画の話だ

 

2023年までとはガラッとかわります。いよいよそういう時期に差し掛かったのだと実感しています。

面白いな、事業は進むにつれ形を変えていく。その状況に合った形に不思議となるんだな~ってね。

現時点で決まっている2024年の事業は

 

3月gogaku博多店オープン

福岡のど真ん中にgogakuのコンセプトショップがオープンします。

 

10月Paris fashon week 2025SS 参戦

fashion week期間にParisで展示会を開催します。古道具のお店etuさんと日本の侘び寂びをテーマに空間、作品作りをします。このユニットは2024年から未来永劫続けるユニットで1stシーズンのメインがParis Fashion weekという事です。ユニット名は「酒々落々・・しゃしゃらくらく」。美的感覚と志の合う作家さんを集めて動く予定です。第一弾は言い出しっぺのgogakuとetuで参ります。

 

時期不明ですが、台湾での起業

これは未だ希望的計画の範囲ですが、本格的に台湾進出を計画しています。台湾に子会社を作り正面突破で台湾にgogakuをロンチさせたいと思っています。

 

大きいトピックとしてはこの3つですが、まだまだ色々あります。

そこにきて、日本全国で社会問題と言っていいと思いますが、人材不足、、うちも例外ではなく人手は足りません。僕にとっては大切な大切な事業です、不安定に出来ないので色々考え答えを出しました。それは、他社との協力体制です。勿論信頼関係が重要という事になりますが、僕にも僕を応援してくれる仲間と言える会社は少しは居ます。それらとタッグを組んで販売、製造を安定させてより良い商品を安定して提案出来る環境を今のgogakuなら出来ます。そしてそれを2024年から実施します。その上で今迄と変わる事業内容も御座います。

1.直営店は撤退し業務委託し継続。

2.gogakuのオーダー廃止(お直しは可能)

3.量産を提携工場へ委託し、自社アトリエでの作品作りを強化する

これらの内容の詳細は一つ一つ丁寧に説明したいので、別で書きますね

 

乱文ですみません。来年度gogakuは大きく変わります。それについてゆっくり説明させて頂きますが、先ずは現時点での決定事項を書きました。

今迄と変わらず、皆様の幸せをファッションでお手伝い出来る様に、そして皆様のステータス向上のお役に立てる様に突き進みたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

designer Yoshitaka Yoshida