TRAIL
2026.06.23
#News
Camera:Leitz minolta CL Lens:Rokkor 40mm Film:Kodak collorplus400
最近少し興味を持ち始めているTRAILの世界。せっかく阿蘇に住んでいるので本当の意味でその醍醐味を食らいたいと思い始めている。
山登りというより山歩きの方がニュアンス的にはしっくりくる。過酷な山に挑むとか、そんなガッツは持ち合わせてないwただ自然の中に身を置くのは良いデトックス効果が得られる様な気がするのと、阿蘇が好きで移住した身としては、阿蘇の良さをもっと知りたいし、真髄は自然にあると思う。
それに健康の為にもなる。当たり前の事言いますが歳取ると運動不足が響いてくる。体のあちこちに不具合が出てくるのは既に経験中ですが、典型的な文科系の僕がようやく運動に繋がる物に興味を持ち始めているのは良い事だと思う。これは先の人生にも良い事だと、長く楽しめる趣味になるかと思う。過酷な登山ではなく楽しめる範囲の山散歩、写真も撮れると思うしね。
どんな事でも僕は始める時は一人で始める。よってTRAILももし始めるなら一人だ。人知れず始めて楽しみを見出し長く続きそうならBLOGやラジオで報告すると思う。
今は未だ始めるかどうかわからない。やはり時間を取れないというのが一番の原因ですが、つまりこの思い付きはまだ優先順位的には低いという事です。
先ずは形から、服とかギアとかネットで調べてみてそそるかどうかだな。